
--.--.--.--:--


弾丸サプライズツアー IN 宮崎 2日目 ②

2015.04.10.22:43

レノママも北九州から急遽駆け付けてくれて益々賑やかになったお里

サンリッチで買い出しをしたので 夜の女子会の始まり はじまり~

IMG_4186_201504091503538f3.jpg

手前は 昼間ぎょうざの丸岡で買った 手羽先餃子

その右は鶏のせせりの塩焼き  

そうそう付け合せは レタスがなかったからセロリにしたってばぁ~ばが言ってました

でもこのセロリが またナイス

お次は

IMG_4188_20150409150354c9c.jpg

宮崎牛の焼肉

ばぁ~ば手作りのささみのたたき

あっ 緑色のはsanaeさんがほめていた サンリッチのきゅうりの漬物

ぬぬ

そこに見えるは まさかのイカリング

私がサンリッチの棚を見たときにはなかったのに ばぁ~ばはしっかりGETしてたのね!!

それから魚卵と白子の煮物ね

IMG_4190_2015041022120536f.jpg

あとは サバの煮物と  丸岡の餃子 柿の葉寿司

ごちそうだぁ~ ばぁ~ば ありがとう

sanaeさん レノママ ばぁ~ば にぃ~に 私・・・

いよいよ夜の部の始まりです

もちろん sanaeさん ばぁ~ばは 大好物をシュワアーーー

私はというと・・・

IMG_4198.jpg

全く飲めない人なのに 呑んじゃいましたぁ

LINEで主人に ” 呑んでます!” って送ったら めちゃくちゃ心配してた

美味しいものを食べながら みんなに出逢えた昔のことなんかもおしゃべりし

あっという間の時間

レノママは帰宅しないといけないのに 引っ張っちゃて遅くまでごめんなさいね

犬を介してお知り合いになった sanaeさん レノママ

クリスに出逢えなかったら レオちんにも レノン坊にも逢えなかったよね

こうして突然里帰りしても あったかく迎えてくれるばぁ~ば にぃ~に 

この出逢いに 本当に感謝

辛かったこと 泣いたこともたくさんあったよね

でも それを乗り越えたからこそ今のエルビエントがあるんだと思います

これからも 乗り越えなければならないことたくさんあるだろうけれど

いつでも応援してるから・・・

おやすみなさい

弾丸サプライズツアー IN 宮崎 2日目

2015.04.09.16:15

北の大地とコテコテ関西人 弾丸サプライズツアー IN 宮崎 2日目

朝からホテルでおいしい朝食をたらふく食べた後 

クリスパパご希望の ” 宮崎の牛 ”・・・ 決して宮崎牛ではありません を購入すべく

御用達  ” フーデリ― ” 

今回来れなかったパパさんに 宮崎の牛のステーキをお買い上げ

いつもならこの後 大事な大事な野菜を買いに行くのですが 北九州からアノ人がやってきてくれる

ということで そそくさとばぁ~ばのもとへ直行

さすがに2週連続の宮崎買い出しのレノママ・・・ 

 ちゃうちゃう 買い出しに来たんちゃうでぇ~

ログでWANSたちと楽しく待っていると・・・ ばぁ~ばの携帯がリ~ンリ~ン

” えっ サンリッチで買い物しちょる~ ”

ってことで 宮崎 北海道 大阪のおばちゃん3人は あわててサンリッチへ

いたいた 懐かしのレノママ レッチ

a1.jpg


今晩の夕食の買い出しのため サンリッチ店内へ・・・・・

ばぁ~ばお奨めの ” イカリング ”買おうと思ったら棚に ない

どうして

なになに レノママがすでに買い占めていた  そんなにおいしいのかい

しょうがないので これまたパパさん大好き お豆腐をお買い上げ

そのあとは 先週レノママが食べ損ねた 宮崎ら~めん ”さといも”へ

IMG_4183.jpg

何度も宮崎を訪れているけれど ここは初めて

レノママが席を外しているうちにオーダー取りに来たので ここでちょっとおばさんたち イタズラを

ほかのみんなは 肉大盛で注文したけど レノママは・・・ 特製大盛 

麺2倍 お肉も2倍だそうな・・・

席を外していたレノママ ご帰還・・・ 

クスクスする私たちを見て何か異変を感じ取ったようですが ”な~ンも・・・”ととぼけ

いざラーメン登場

IMG_4181.jpg

あちゃあ 特製大盛写真撮り忘れた

これは 肉大盛・・・

レノママ にぃ~にの麺大盛と交換してもらってたけど 全部平らげちゃったね

さすが レノママ お若い

食事が終わったら ログに戻って いつものごとくしばらくボーダー談義

ばぁ~ば達はワンちゃんのお世話に 3人娘は お決まりの 杉尾へ買い出しツアー

IMG_4209.jpg


リンゴ箱いっぱいの新鮮お野菜を買い込んできました

IMG_4211.jpg

さあ いよいよ夜の宴会の始まりです

つづく・・・・・

ありゃ? さといもの後の 餃子の丸岡がぬけてるぞ




宮崎 \(◎o◎)/!ツアー

2015.04.07.22:32

北の大地のsanaeさんから突然のお誘いを頂いて数日・・・

気持ちをWakuwakuさせながら飛行機に乗っている私がいてました

目指すは 南国宮崎のクリス もなかのお里

宮崎空港でsanaeさんを待つこと 30分

1年半ぶり?の再会なんだけれど どうもそんな感じがしないのはどうしてでしょうか

久しぶりの再会に感激しつつ レンタカーを借りていざ出発

突然の訪問で ばぁ~ばをビックリ\(◎o◎)/!させようと いいおばさんたちの気持ちは

sanaeさんなんて変装GOODSまで用意してて 道すがらどうやってばぁ~ばをびっくりさせるか念入りに作戦会議

お里に到着すると あるはずのばぁ~ばの車が ない

お客さんと出かけてしまったのか? あわてるおばさんたち・・・

ワンちゃんのお世話でにぃ~にはいてるだろうと 母屋の呼び鈴をピンポーン

出てきたにぃ~にも\(◎o◎)/!

ばぁ~ばは?って聞くと 散歩????

ありゃ~

どうする?どうする?と言っていると 門から人影が・・・

隠れる間もなく 手を振ってしまったわたし・・・

しばらく状況がつかめず ボー然とするばぁ~ばでしたが しばらくすると柱の陰に隠れている人影を発見

” ご主人?” いや違うでしょ・・・

誰 だれ?

まさかの 想いもよらない北の大地のsanaeさん登場

sanaeさんの1本の電話から始まった サプライズ 大成功

一通り挨拶が終わったら もちろんベビたんたちとご対面

IMG_4172.jpg

IMG_4175.jpg

どの子も可愛くってモコモコで 何頭でも連れて帰りたくなっちゃいます

夕食は 入船の鰻と悩んだけれど近場でということで チキン南蛮のおぐらへ


IMG_4166.jpg

相変わらずのボリュームで お腹いっぱいです

夕食後もログへ戻って 女子会の続き・・・

話は尽きないけれど 今日はこのあたりでお開きということで 後ろ髪を引かれつつお宿へと向かいました。

つづく・・・

おりゃぁ~ もなか!!!

2015.04.03.22:35

ご無沙汰しておりましたぁ

トホホ・・・ どんくらいブログ更新してなかったんだろう?

ここの所 WANSの写真 あんまり撮ってなかったよ

でも クリスももなかも元気です!!

先日お外は暖かかったけど おうちの中はチョット寒かったとき・・・

もなかに こんなイタズラをしてみました。

寝ていたもなかの上に ドカッとスヌーピーのぬいぐるみをON

IMG_4143.jpg


たじろぎもせずじっとスヌーピーに乗られているもなか・・・

結構長い時間このままのたいせいでいて

次に見た時には・・・

IMG_4144.jpg

すっかりスヌーピーと仲良しこよし

このまま爆睡してしましました

クリスは?

IMG_4097.jpg

もちろん 元気です!!!

すっかり歳をとって おっとりまったりのGENTLMANですが

相変わらず お母さん大好きのストーカー犬やってます<笑

今日の午前中はまだ雨が降っていなかったので いつも通りのお散歩・・・

IMG_4157.jpg

桜のトンネルが とっても綺麗です!!

もちろん WANSの写真も・・・

IMG_4161.jpg

相変わらずカメラ目線が苦手なクリス・・・

おりゃぁ~ もなか!! ちゃんと座らんか


プロフィール

margaret

Author:margaret
9歳のボーダーコリー クリス と5歳のノーフォークテリア もなか のなんてこともない日常を中心に 父さん 母さんの何て事もない日々の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
