
--.--.--.--:--


日帰りバス旅行

2015.01.28.16:45

先週の土曜日

仲良しテニス友達7人で恒例の日帰りバス旅行に行ってきました。

行先は 三重県桑名の ” なばなの里 ”

関西地方にお住まいの方ならご存知ない方はいらっしゃらないのでは?

冬場はイルミネーションがとってもきれいなところです

IMG_3868.jpg

今年は ナイアガラの滝 と オーロラの演出

IMG_3903.jpg


人出も土曜日ということもあって MAXでしたが

おばさん7人 賑やかな時間を過ごせました

IMG_3866.jpg

彼女たちとはもう10年以上のお付き合い・・・

偶然にも最初に同じレッスングループになり 

世代もほとんど 同じ・・・

何かあるたびにみんなで集まって 飲んだり食べたり遊んだり。

これも 何かの不思議なご縁ですよね!

IMG_3902.jpg






かわいいわが子

2015.01.22.19:39

クリス 爆睡中

IMG_3789.jpg

いくつになっても かわいい子です<親馬鹿炸裂中・・・

新しい首輪

2015.01.18.19:48

日は クリスに新しい首輪を買ってきた

IMG_3782.jpg

なんて顔してるんだ クリス

これじゃあ 元気のない犬そのものじゃないか

それに 今日の主役 新しい首輪が写ってない

ということで 撮りなおした

IMG_3783.jpg

普通に写真を撮ったのでは 首輪は全く写らないので

手で豊富な毛を 掻き分けてみた

ずっと憧れていた 赤の首輪

ずっと前から近所のペットショップで眺めていたのだが

いつも見るだけで サイズもわからず買いそびれていたら

近所のお友達に先を越された

そんでもって あわててクリスが今している首輪をもって ショップへ GO

首輪はあんまりいらないんだけど 

ず~っとおんなじ首輪をしていたから 年も新しくなったし 新しいのをプレゼント

IMG_3785.jpg

本人は どっちでもいい感じ満載・・・ ですが



2年前と30云年前の成人式

2015.01.14.19:25

て 問題です

2枚の振袖姿の写真です

どちらかが 2年前の娘 もう一枚は 30云年前の母さんの姿・・・

どっちが どうだと思いますか?

IMG_3705.jpg

IMG_3740.jpg

顔出しNGなので 素敵なお顔は (ウフフ・・・)お見せできませんが・・・

親子2代 同じ振袖に袖を通しました(*^_^*)

この頃は そういう方も多い様で 娘のお友達の中にも お母様の振袖という方が 大勢いらっしゃいました

娘は うれしいことに自分の娘 (まだ 大切な人もいないのに ) にも この振袖を着てもらいたいそうです

この振袖を誂えてくれた 父母は それはそれは喜んでましたけど・・・

もし私に孫ができて成人式にこれを来てくれたら その時はまた 婆 母 娘3代の成人の日の記念写真 並べてみたいものです

今日もクリス 永遠のアイドル オーラ全開です

IMG_3726.jpg


もなかは・・・

もちろん

IMG_3723.jpg

あたち かわいいでしょ オーラ出しまくりです









みかんで遊んでみた

2015.01.10.17:32

どうにか インフルエンザから回復・・・

とはいっても まだ保菌者なので外出はNGです

そんなこんなで 暇なので ちょっと遊んでみた

IMG_3695.jpg

結構真剣に並んでいる二人・・・

何故かというと 大好物のみかんを 母さんがくれるようだから・・・

しか~し 意地悪母さん すんなりもらえるわけもなく

IMG_3696.jpg

やっぱり 待たされる

IMG_3697_convert_20150110171613.jpg

こっちのシトも 待たされる

頂きますぅ~

IMG_3693.jpg

母さん なかなか手を放してくれない・・・

もちろん このお姫様にも・・・

IMG_3692_convert_20150110171808.jpg

なんか写真 間延びしてる

二人とも みかん 美味しかったね

IMG_3689.jpg

まだ足りない・・・  と 目で訴えるクリス

駄目です もう 今日はおしまい

IMG_3166.jpg

えっ もうおしまいなんすか?

しゃーないなぁ~

僕のおっきなお口でも眺めといて・・・

恐るべしインフルエンザ

2015.01.08.17:53

がっつり やられてしましました インフルエンザ

ここ数年 ワクチンを接種していたからかどうかは わかりませんが かかったことなかったのに

新年を迎えて がっつり・・・

3が日が終わって 疲れがでたのかな と思っていたら いきなりですよ

39度越えの高熱・・・


夜中に熱が上がりだしたものだから 結構わたし うるさかったみたい

横で寝ていた父さん まったく寝れず

冷えぴたはってくれたり 氷枕 持ってきてくれたり 飲み物くれたり

とにかく ” あつい~ ” ”さむい~” 挙句の果てには ” たすけて~ ”まで

映画の世界じゃあるまいし・・・ あほか

ご迷惑おかけしました

2日ほど高熱にうなされましたが どうにか復活しそうです。

高熱でうなされている私の横で

” 母さん 大丈夫  ” って心配そうに見つめる クリス

IMG_3665.jpg

もなか姫は・・・・・

IMG_3664.jpg

” あたち インフルエンザかかりたくないから マスク着用中よ・・・! ”

掃除機が・・・

2015.01.05.18:20

我が家の掃除機・・・  今はない SANYO製

IMG_3645.jpg

この掃除機 なかなか 吸い込み口のヘッドが優れもので 壁の隅のゴミもきっちり吸い取ってくれる。

その 掃除機が 突然動かなくなってしまった (@_@;)

それも 大みそかの昼過ぎに・・・

なんてこったぁ~

WANが2頭いる我が家では 掃除機は一日たりとも手放せないお掃除アイテム

それに 年末の締めくくりに最後の掃除機をかけようとしていたのに・・・

やりかけの仕事をほっぽり出して 電気屋へGO

気も焦ってたし ゆっくり選んでいる余裕もない

そんな焦って選んだ次期我が家の掃除機が こちら

soujiki.jpg

HITACHI製である

SANYO製が欲しかったが 会社が存在しないのではどうしようもない・・・

この掃除機 至って 静かである

床の汚れ具合を感知して 3段階で吸い込んでくれる

某外国のメーカーのサイクロンも考えたが とにかくうるさい

お値段もなかなかだったが 毎日WANの毛を大量に吸い取ってくれる 掃除機

これからの活躍に期待したい

クリスは掃除機が 大っきらいで 今までは近づきもしなかったが 

音が静かなせいか 掃除機をかけても 吸い込み口に吠えかかってこない

ので ためしに 掃除機のそばに呼んでみた・・・

IMG_3650.jpg

クリスと 掃除機・・・    なかなか撮れないツーショットだ

お疲れ気味

2015.01.03.21:25

年が明けて3日目・・・
主人の実家と私の両親  元旦2日と気を張って頑張ってきたけど
やっぱり ちょっと疲れた

我が家のWANたちも お疲れ気味

IMG_3635.jpg

いつも通り カメラを向けるとそっけないクリス・・・
でも かわいい 

こちらは 晩御飯も食べたし 後は寝るだけ状態のもなか・・・

IMG_3637.jpg

そろそろ おせちも飽きてきたけど まだ残っているから 頑張ってたべるぞ~

あけましておめでとうございます

2015.01.01.23:01

皆様 明けましておめでとうございます

fuji411.jpg


2015年 明けました!!

今年も タイトル通り クリス もなかと共にぼちぼちやってまいりますので よろしくお願いいたします。

おせちを前に よだれタラタラのクリス

IMG_3615.jpg

大みそかにお父さんに キレイキレイしてもらったので ピッカピカです

今年のおせち
IMG_3620.jpg

母さん 頑張りました

作っている間 なんか落ちてこないか ずっと母さんの足元にいたシト・・・

IMG_3509.jpg

忙しかったので 以前撮った写真で失礼・・・

今年も 憎めないヤツ ”クリス” と 小悪魔 ”もなか”

仲良く過ごしていきたいと思いますので よろしくお願いします
プロフィール

margaret

Author:margaret
9歳のボーダーコリー クリス と5歳のノーフォークテリア もなか のなんてこともない日常を中心に 父さん 母さんの何て事もない日々の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
