
--.--.--.--:--


暑い・・・

2014.07.30.22:37

今日も真夏の太陽 ギラギラで暑かったですねぇ~

犬にとっては試練の季節 

そりゃあ あんだけ豊富な毛皮 全身にまとってるのだから 考えるだけで 汗 かいちゃいます 

母さん  ” ワイルドだろぅ~ ”

2014JULY+009_convert_20140730221500.jpg

兄ちゃんのお口 おっきいねぇ

2014JULY+022_convert_20140730221413.jpg

でも あたちは ぜぇ~んぜん 怖くないもんね!

” 母さん なんか御用ですか? ”

2014JULY+007_convert_20140730221447.jpg

”なんか 頂戴!! ”

2014JULY+015_convert_20140730221521.jpg

おにいちゃんに 何かあげるんだったら あたちにも忘れずに 絶対 絶対ちょうだいよ・・・

2014JULY+004_convert_20140730221354.jpg

いくつになっても 憎めないお坊ちゃま・・・ <クリスぅ~ かわいいねぇ

2014JULY+029_convert_20140730221620.jpg

また 親馬鹿全開ですみません

ゆりが我が家にやってきて いろいろあってクリスが家族になった。

そして またまたいろいろあって もなかに出会った

子供たちの 入学 卒業 受験 就職

それぞれの場面に あなたたちは一緒にいてくれたね

これからも ずっと一緒だよ



2014JULY+025_convert_20140730221601.jpg

傍にいてくれるだけで・・・


緑のカーテン

2014.07.23.00:21

梅雨明け宣言があって うだるような夏の暑さがやってきてますねぇ

クリスは ちっち以外は外に出たがらず 外に出してもすぐに キュンキュン とかわいい声で ”入れてくれ~~” と 催促する始末・・・

もうすぐ 9歳になる おっさんですが どこからそんなかわいい声が出るのでしょうか?

IMG_3250_convert_20140722235643.jpg

今年もやっちゃいました 緑のカーテン

数年前までは ゴーヤを植えていたのですが 一時に恐るべき数のゴーヤが実って食べきれなくて困ったので 一昨年からは たくさんできても消費できる きゅうりに 変更

IMG_3252_convert_20140722235624.jpg

見事に実ってます

今回は 三種類のきゅうりの苗を植えてみましたが それぞれ実るキュウリが 違う

上の写真の苗は イボイボがたくさんあって 色も少し薄め

収穫するときは 軍手でもしてないと イボイボから出ているトゲみたいのが手のひらに刺さって痛いぐらい

でも やっぱり朝採りの新鮮なキュウリは みずみずしくって 美味しい    もちろん 無農薬だしね

明日は 隣のプランターに植えてる ミニトマトと フツーのトマトが 収穫できそう

もなか姫 は

IMG_3240_convert_20140714101304.jpg

相変わらず ”かわいいでしょ” オーラ出してます。

はい はい

IMG_3241_convert_20140714101357.jpg

わかりました

毎度のことながら 親馬鹿ですみません

クリス兄ちゃんは

IMG_3246_convert_20140714101331.jpg

ちみは 母さんの 永遠のアイドル だよ

あちゅいです

2014.07.11.19:12

各地で多大な被害を出した台風が過ぎ去りましたが 皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

台風が過ぎ去ったものの この蒸し暑さ は なに?

IMG_3239_convert_20140711190410.jpg

神戸の夜景とUSJ

2014.07.03.19:44

もう1週間も前のことですが・・・

今春大学を卒業した娘が 卒業式の謝恩会で 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのディナーご招待のチケットをGET してきてくれて 

”お父さんと お母さんで行ってきて” プレゼントしてくれました。

うちから神戸までは高速を使っても1時間半ほどかかりますが せっかくの娘からのプレゼント

夫婦そろって出かけてきました。

IMG_3214_convert_20140627175235.jpg

ここのホテルのバイキングは 神戸でもけっこう美味しい と評判です。

懲りもせず 目いっぱいお皿にとり おいしく頂いちゃいました

食事の後は 何十年ぶりになるでしょう

神戸の夜景です 

IMG_3213_convert_20140627175316.jpg

母さん 学生時代は神戸に住んでいて よく同級生と神戸の夜景を 六甲山から眺めたものです。

IMG_3212_convert_20140627175255.jpg

当時は 神戸MOZAICもまだなくって ポートピアランドができたばかりで・・・<年齢がばれてしまう

阪神淡路大震災の時は このポートタワーのあったあたりも 大変なことになりましたが 

今では再開発されてとても素敵なデートスポットになっています。

デートスポットとはいえ 訪れたのは結婚うん十年の おっさんとおばさん

当時のように ワクワク  ドキドキ することも なく 

娘のおかげで 素敵な時間を過ごすことができました。 ありがとう

IMG_3225_convert_20140627191416.jpg

もうすぐ9歳になるおっさんですが こちらはいつものように 憎めない奴

あ~~~ 

IMG_3220_convert_20140627191243.jpg

この花 食べれるかな?

IMG_3226_convert_20140627191313.jpg

クリス それは 食べられへんやろ


IMG_3223_convert_20140627191349.jpg

へへっ やっぱ 無理 

幾つになっても 食い意地だけは 若いころのままです


そうそう

娘が USJのパリポタのプレオープンに抽選で当たって こないだ先行で行ってきました。

IMG_3233_convert_20140703183709.jpg

スヌーピーエリアのように せせこましいかな?と思っていましたが

結構USJ 力入れて作ったようで 広々としてめっちゃ楽しかったようです。

とはいっても 今はプレオープンで入場制限かかってるから人も少ないけど

本格的にオープンしたら バックドロップの時のようにワンサカ 人が押し寄せてごった返すんだろうなぁ

一段落して 落ち着いてから 行こうっと





プロフィール

margaret

Author:margaret
9歳のボーダーコリー クリス と5歳のノーフォークテリア もなか のなんてこともない日常を中心に 父さん 母さんの何て事もない日々の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
