
--.--.--.--:--


朝から気持ちがブルー

2013.08.31.23:10

今日は 朝からちょっと嫌なことがあり とっても気持ちが落ち込んでいます

落ち込んでいても仕方ないと思いつつ・・・

そんな時でも やはり一緒にいると癒してくれるかわいい奴

IMG_1664_convert_20130831224527.jpg

クリスぅ~~

貴方を胸に抱っこだっこしていると ほんと気持ちが落ち着いてきます

そうそう クリスねぇ~ね

大学の4回生なんですが 希望の就職先に 内定 頂きました


もう一社も 内定通知を受け取りましたが 親子で話し合った結果 こちらの方に就職させていただくことにしました

就職難の昨今ですが まずは内定を頂いて ホッ としました。

でも これで来春からは 父さん母さん二人の生活になります

子供たちがそれぞれに巣立っていくことは 喜ばしいことですが 父さんと二人っきりの生活なんて新婚以来・・・

どうなることやら

と いうことで 母さんったら ”寂しくなるから もう一頭 家族増やそうか  ” などど 不穏な動きを見せているとか いないとか・・・

”ねえねぇ~ 母さん あたちがいてるじゃない ”

んッ 誰

あたちよ あたち・・・

IMG_1662_convert_20130831224610.jpg

もなかの そのウルウルお目目   かわいい~~

でも 母さんは知ってるぞ

貴方は 小悪魔 だってこと


ガ~~~ン

2013.08.29.18:26

あちゃぁ~~  思いっきり長い間 更新してなかった・・・

お盆休み突入して お墓参り行って その後 法事のため空気のきれいな信州へ3泊4日のお泊りのはずが

ガ~~~ン

IMG_1635_convert_20130829175622.jpg

母さん 高熱  です

14日 信州へ出発する前日から何となく具合悪かったのですが まさかこんな高熱に見舞われるとは思わず 早朝に出発

信州に着くころには 半端ないくらいしんどくって それでも何軒か親戚に御挨拶したのですが 昼過ぎには完全にノックダウン

ほかの親戚に御挨拶に行くのを取りやめ ホテルへ直行

したものの・・・

結局 翌日の法事にも出席できず 早朝に救急病院へ駆け込み薬と解熱剤をもらいましたが 解熱剤の効いている間はいいのですが 切れてくると1時間くらいの間に 体温が37度ちょっとから 一気に39度台へ

結局 予定を1日早めて帰阪

水曜から発熱して 日曜日まで  39度の発熱と闘いつづけました・・・

というわけで 信州の写真は1枚もなく 涼しさを味わうこともなく お盆休みは終了してしまいました。

父さんは というと・・・

IMG_1644_convert_20130829175653.jpg

もなかと 仲良くお昼寝三昧

この頃は 父さんと寝る方がいいらしく いっつも父さんにくっついて寝ているもなか です

お見苦しい写真を お見せしてしましました

お口直しに

IMG_1618_convert_20130829175811.jpg

ちょっぴり凛々しい もなか

クリス って

もちのろん いつも通り 憎めないヤツです

IMG_1659_convert_20130829175837.jpg


お盆休み 突入(^_−)−☆

2013.08.10.23:43

お盆休み 突入(^_−)−☆

今日は早朝から出掛けて御先祖様の御墓参り

image_20130810231027e50.jpg

江戸時代から続く家なので 御供えのお花も この通り半端ない(>_<)

まずは車で一時間弱の市内のお墓に...

続いて三田にある御先祖様のお墓


数年前にたくさんあった個人墓をまとめて 新しいお墓を建てました。

朝5時前に出発して10時には帰宅できました(o^^o)

クリスともなかは?

もちろん 元気です

ねぇねぇ クリス兄ちゃん 大丈夫?

IMG_1611_convert_20130807222412.jpg

あたちも一緒に ネンネしてあげる(^_−)−☆

IMG_1615_convert_20130807222231.jpg

ん〜 僕は別に一人でいいんだけど(ー ー;)



クリス 再発です(+o+)

2013.08.06.20:29


IMG_1601_convert_20130806201144.jpg

”母さん 僕またこのにくったらしいエリザベス着けなきゃいけないの ”

そうだよ クリス

こないだやっと治った  と思ったら・・・

IMG_1605_convert_20130806201304.jpg

前回より少しお尻よりのところが 

IMG_1604_convert_20130806201240.jpg

今日一日で こんなに禿げちゃいました 

こないだの休日にシャンプーしたばっかりなのですが

今日も夕方 下半身半分だけシャンプーして 舐めなめして毛玉になっていた患部の周りの毛を バッサリ カットしました

そんでもって かかりつけの獣医さんへ 直行

IMG_1600_convert_20130806201115.jpg


前回通り ステロイドと抗生剤を注射してもらい 内服薬も1週間分もらって帰ってきました

フウ~~

治った と思ったら また再発

今まで こんなことなかったのになぁ~~

前回は 初めてエリザベスつけたから しばらくは 状態でしたが 今回は慣れたもので あまりあちこちぶつけることもなく すんなりエリザベスに馴染んでいる感じです



お友達のハッピー

2013.08.05.20:29

今日も一日 暑かったですねぇ~~

今日は母さん ねぇ~ねの同級生のママ友たちと久しぶりにランチへ出掛けました

僕ともなかは

おうちでまったりしているねぇ~ねと お留守番です。

IMG_1593_convert_20130805200431.jpg


ねぇ~ねったら 僕たちの大好きな ポップコーン作って テレビを見ながら 美味しそうに食べるんだ

僕たち ねぇ~ねがくれるまで じっと我慢

IMG_1588_convert_20130805200259.jpg
 

もなか・・・

” ねえちゃん  早く くれ ”

IMG_1596_convert_20130805200500.jpg

僕も・・・ おとなしく待ってるから ちょうだい 

よしよし かちこく待てたから ちょっとだけ 味見よ

その頃 母さんは?っていうと

ランチ終わって ママ友んちへお茶しに行っちゃった

ママ友んちには ゴールデンの ”ハッピー” がいてるんだ

IMG_1598_convert_20130805200326.jpg


ハッピーは 先住犬のゆりと仲がよくって イケメンのGENTLEMAN 

かわいいでしょ

だいぶ歳をとってお顔が白くなったけど

相変わらず 優しくって 母さん大好きなんだ

母さんたちが おしゃべりに夢中になっていると・・・

IMG_1597_convert_20130805200351.jpg

お外に誰かいるんだろうか

何とも言えない 哀愁漂う後ろ姿

思わず パシャ って写真撮っちゃいました。

ハッピーも もう12歳です

今年の夏もすっごく暑いから 熱中症 気をつけて過ごしてね ハッピー

メイちゃん譲りのゴージャスな飾り毛のお話

2013.08.04.10:58

私達家族の大切なクリスを産んでくれた ”メイちゃん”

201005IMG_7375z_convert_20130804103433.jpg
           photo by まこっぺさん


宮崎のちっちゃな犬舎で た~~~ぷりの愛情を受けて育てられていたメイ母さん

残念ながら今年の春 虹の橋を渡りましたが 私達家族はもちろん

日本全国に かけがえのない  を繋げてくれました 

そんなメイ母さんの血を受け継いだ クリス 

IMG_1587_convert_20130804102553.jpg


メイ母さん譲りのゴージャスな毛葺き

IMG_1581_convert_20130804102811.jpg


これでも少しカットしたんだけど・・・

今にも地面につきそうです

ちなみに 胸の毛は 昨日お風呂にて ざっくりとカット済

この調子で全身の毛が生えているものだから 夏場は暑ッ苦しくて仕方ありません

抜け毛も 半端ないし・・・ ネッ クリスぅ~~

IMG_1586_convert_20130804102640.jpg

おっさんになっても まったく憎めない (これは ラッキー父さん譲り・・・) かわいいヤツ です

ラッキー またお里行くから 元気にしててよ ねっ







怪獣 もなか 出現!!

2013.08.03.22:12

暑い日が続きますね~

こう暑いと クリスももなかも外にあまり出たがりません

と いうわけで・・・

”母さん 何か用

IMG_1547_convert_20130803215829.jpg

僕 退屈

IMG_1550_convert_20130803215852.jpg

今日 母さんにシャンプーしてもらったんだけど 

なんか シャンプーしながら母さん ハサミで チョキチョキ

お腹の毛とか お尻周りの毛 切られちゃった

こないだ もなかのカット 父さんとしてると思ってたら 今日は僕の番だったんだ

おかげで ちょっぴりすっきりして 涼しいかな

IMG_1545_convert_20130803215527.jpg


もなかもシャンプーしてもらって 終わったら仲良くご褒美もらったよ
今日の最後の写真は・・・


 怪獣 もなか


IMG_1482_convert_20130801083647_2013080321595508c.jpg


母さんからもらった 牛皮のスティック 

必死のパッチで かじってます

退屈だ ワン

2013.08.01.19:29

IMG_1497_convert_20130726225716_20130801083811ae1.jpg

じゃじゃ~~ん

今日は まずは クリスのお目目

可愛いでしょ (親馬鹿 全開ですみません


IMG_1519_convert_20130801083408.jpg

今日も特にすることがなく・・・

母さん 会社へお出掛けで ほんと ひま

もなかは?

IMG_1537_convert_20130801083331.jpg

相変わらず 今日も ” あたち 可愛いでしょ ”

可愛いと思うんだったら・・・

” なんか くれ  ”


あんたは ほんと 色気より食い気だねぇ~~

そうこうしてるうちに 父さん 帰ってきたよ

IMG_1540_convert_20130801083250.jpg


”とうさん 父さん・・・  なでなでして~~ ”

クリスの 撫でてなでて攻撃で いつものことながら 父さん なかなかご飯にありつけません
プロフィール

margaret

Author:margaret
9歳のボーダーコリー クリス と5歳のノーフォークテリア もなか のなんてこともない日常を中心に 父さん 母さんの何て事もない日々の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
