
--.--.--.--:--


ミニトマト

2013.06.25.21:39


今日っていうか 今朝の1時過ぎから父さん 東京ビッグサイトで開かれる

 ”BABY & KID’S EXPO”

に出展するために 車で東京に向かったんだ。

だから しばらくは父さんに会えなくって  ちょっとさみしいな

IMG_1211_convert_20130625211949.jpg


僕のチャームポイントは    わかる

そう 眉間の白いところにある チョボ

母さんは ”インド人の チョボ ” って読んでるみたいだけどね・・・

そうそう 母さんがプランターで育てている ミニトマト


IMG_1201_convert_20130625211916.jpg

だいぶ 色付いてきたよ

めちゃくちゃ みずみずしくって 美味しそうでしょ

明日か明後日には 食べごろになるだろうから・・

母さんに 内緒でちょっと試食してみるか

ちょうどいい塩梅に 僕の口の高さぐらいのところに 実ってるんだ

IMG_1204_convert_20130625212025.jpg



試食・・・ 母さん曰く ” 盗み食い ”

この醍醐味は オジサンになっても やめられません

ポップコーン おいちかったよ

2013.06.24.17:36

今日は起きた時には が降っていて だ~~い好きなお散歩は お預け


オマケに 母さん 今日はお仕事だとか言って また僕たち お留守番だったよ

お留守番って言われると ほんと悲しくなっちゃうよな

は 何をするわけでもなく 昼寝三昧してるだけなんだど・・・

あいつ・・・ 野生児 ”もなか

ほんと あいつだけは 僕にもどうにもできないんだ

今日も 母さんが出かけたことをいいことに

台所の椅子にのって そこから テーブルに JUMP

姉ちゃんの食べかけの ポップコーン 蓋がちょっと開いてたから ムシャムシャ美味しそうに 食べている
じゃないか

ちょっとは 気を効かせて テーブルの下に落としてくれればいいのに 一粒も落とさずに食べてしまうんだ

落としてくれないから 僕は 結局一粒も食べれなかったんだよ

もちろん 母さんが帰ってきたら もなかは母さんから 大目玉食らってたけどね

僕は?って

母さん 僕のことは 怒らなかったよ

なぜって 僕はテーブルの上の物 勝手に食べたりしないからねエヘン

お留守番していて とっても退屈だったから お外に出れたので まずは・・・


IMG_1191_convert_20130624172548.jpg

もなかと二人で お外の偵察


おっ”あっちからなんかやってくるぞ

IMG_1189_convert_20130624172443.jpg

僕たちの前を通ったら 思いっきり吠えてやろうと思ったのに・・・

IMG_1190_convert_20130624172521.jpg

な~~んだ あっちの角で 曲がっちまったぜ

することないから 誰か通るまで こうやって 外でも眺めておくとしよう

大阪城

2013.06.23.00:04

梅雨らしい雨が続いて 今日は久しぶりの晴れ

お洗濯に 犬のシャンプー やりたいことはたくさんあったんですが・・・

先週の日曜日 父の日だったのに体調が悪くて何もしてあげられなかったので 実家の父がすねてしまったので

今日は 兄夫婦と 父への日頃の感謝の気持ちを込めて 大阪城の見えるホテルでお食事会をしました

IMG_1182_convert_20130622234511.jpg

父の希望で 和食です

山芋を使ったお豆腐?みたいなものに 雲丹が添えられていて とっても美味しかった


IMG_1180_convert_20130622234545.jpg

ホテルのレストランだけあって 見た目も十分楽しめて お味もサイコー


IMG_1181_convert_20130622234612.jpg

一週間遅れの 父の日でしたが 父も母も喜んでくれて 楽しい時間を過ごせました。

退屈だよ!!

2013.06.21.23:15

台風は 午前中に温帯低気圧になったようですが 皆さんのお住まいの地域は 被害はなかったでしょうか?

こちらは 昨晩はかなりたくさんのが降りました。

日中も 降ったりやんだりで クリス も もなか もすっかり諦めムードです。



もなかちゃん すっかりソファーの上で お布団に包まって

IMG_1174_convert_20130621230359.jpg


”あたち 眠いんですけど・・・”


クリスは?というと・・・


IMG_1173_convert_20130621225717.jpg


”母さん 僕 することなくって 退屈なんだよねぇ~~


オイオイ     その恰好 ちょっと 格好悪くない

まんまちゃん 大好き♡

2013.06.20.22:09

昨日からの

降ったりやんだりと な~~んとなくうっとおしいですね

お気楽 クリスともなかは?というと・・・

一日中 退屈そ~~うに ふて寝三昧

IMG_0949_convert_20130620215831.jpg


クリスは 大好きな スヌーピーの. "まんまちゃん?" と仲良くおねんねです。

お留守番だったよ

2013.06.18.23:08

昨日の天気予報では 今日は午後からって言ってたのに 一向に降りません

今日は 母さんがお仕事に行くので 僕たちは お留守番です。

母さんったら ”出来るだけ早く帰ってくるよ”って言ってたのに 帰って来るの ”遅っ”

もなかは おうちの中でチッチするところあるけど 僕はお外でしかチッチしないんだから・・・   早く帰ってきてくれないと 漏らしちゃうぞ

やっと夕方になって 母さん帰ってきたよ

クリス  ”ねぇ ねぇ~ 母さん 遅かったじゃない!”

IMG_1165_convert_20130624213156.jpg


”ごめん クリス!! お留守番ありがとうね

もなか  ”あたちも かちこく お留守番できたよ 褒めて ほめて

IMG_1162_convert_20130624213035.jpg


二匹とも 賢くお留守番できたね  よし よし

IMG_1164_convert_20130624213112.jpg


明日は 雨が降るって 天気予報言ってたけど 当たるのかな?

二匹のお気に入りの場所

2013.06.14.12:44

まだ 6月だというのに この暑さは なに?

外からおうちの中にたま~~にそよいでくる 生暖かい風

梅雨だというのに 一向に雨 降らないんですけど・・・・・

クリス  と  もなか  はというと・・

朝は 父さん母さんの ダイエットにお付き合いして? お散歩に

IMG_1129_convert_20130624214149.jpg


広~~い運動場で いつも父さん 僕たちを自由にさせてくれるんだ

もちろん 僕たち以外に人がいてたりすると ”今日は ダメだよ!”って 自由にはしてくれないんだけどね

こ~んな広い運動場なのに なぜか僕たち くっついて行動しちゃうんだ

僕は もなかがチッチなんかしようものなら 即座にマーキングしなきゃいけないからね<<<オイオイ

まあ 僕ともなかは なんてったっていい相棒だからね

お散歩から戻ったら 日中はとっても暑いから 僕たちはお気に入りの場所でお昼寝三昧さ


僕のお気に入りの場所は・・・・・

IMG_1128_convert_20130624212948.jpg



もちろん 玄関の上り口の冷た~~~~~~いタイルの場所

もなかは どこがお気に入りかって

あのちっちゃい野生児 もなかは・・・・・

IMG_1192_convert_20130624214512.jpg



あいつは 階段の下に潜り込んで いっつも寝てるんだ


母さんが呼んでも ”あたちは 色気より食い気よ”と言って いつも母さんを困らせてるんだ

もなか 母さんの言うことは絶対だから 呼ばれたら は~~~~~い っておとなしく出てくるんだよ

カラス君

2013.06.13.17:06

今日は まだ6月だというのにものすごく暑かったですね(@_@;)
室内の気温は 34度まで上がっていました

今日のもなか 

IMG_1106_convert_20130624191639.jpg
 





今日は 生ごみの日だったので朝からもなかの天敵 カラス君がご近所にチラホラ・・・

いくら吠えても まったく動じないカラス君ですが それでも吠えずにはいられない


必死で カラス君を見つめるもなかの後ろ姿(*^_^*)

IMG_1107_convert_20130624191508.jpg





これはこれで なんだかかわいい


ひとしきり カラス君と格闘?した後は クリス兄ちゃんと一致団結して 母さんからおやつをもらう二匹でした。

IMG_1096_convert_20130624191555.jpg



ぼちぼち はじめました

2013.06.07.12:51

はじめまして!!

いつか いつかと思いながら やっとこさブログを始めることになりました。

まだまだ 初心者ですが ぼちぼちと更新していきますので よろしかったらお時間のある時に覗いてくださいね!!

このブログは 宮崎のちっちゃな犬舎からやってきた ボーダーコリーのCHRIS(クリス)と ノーフォークテリアのMONAKA(もなか)の”のんびりまったり”過ごす日々の出来事を中心に更新していきたと思っています。IMG_0961_convert_20130624190615.jpg

IMG_0990_convert_20130624191313.jpg





プロフィール

margaret

Author:margaret
9歳のボーダーコリー クリス と5歳のノーフォークテリア もなか のなんてこともない日常を中心に 父さん 母さんの何て事もない日々の記録です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
